スタッフBLOG

商品の紹介や日々の出来事…

フォーム

ふれあい合同ガス展開催!!
2017-10-21
今日、明日と倉吉のまちかどステーションで「ふれあい合同ガス展」を開催しております

昨年は地震の影響で中止になったこちらのガス展、今年は台風が近づいていたり秋雨前線の影響で天気も悪いですが、もしお近くを通られたさいは是非お立ち寄りになって、最新のガス機器を体感してくださいますようよろしくお願い致します。

エギング2
2017-10-10
8日の夜やっと濁りも落ち着いてきたので、エギング行ってきました

21時入りして最初は中尾でやってたんですが、なんと2投目で良型ゲット
暗闇なので画像怖くてすいません…

でも、その後が続かず今度は御崎に移動…

で、御崎に着いたら風あるし濁りもあるしで、エギンガーは多いけど全然釣れない
それでも多少粘ったらバイトは1回だけありましたw

この時点で午前0時…
寒すぎるので御来屋を見に行ってダメなら解散ってことになったんですが、行ってみたら風はフォローだし海も透き通ってて釣れる感出てたので早速キャスト

そしたら、1投目からヤル気満々のアオリがヒット
これも胴寸20近くの良型
しかし、まだ下手なのでなかなか次が釣れない…
それでもちょこちょこ釣れて最終的に5杯ゲット出来ました
友達は20杯くらい釣ってましたけどね

寒さと疲れに耐えながら待ってた朝マヅメも、墨の滞留のせいか、漁師さんが網張ったせいか分かりませんが時合い0
体力も限界なので6時くらいに納竿

良型アオリは結構引くから楽しめました

釣り行く前にBABY FACE PLANETSで食べた和風カツオムライス+唐揚げトッピングレギュラーサイズのおかげで朝まで耐えれましたw

まぁ、また頑張ります

ちゃんとしたロッド欲しいけど手元に届く頃にはシーズン終わりそう

エギング
2017-09-26
秋は釣りのハイシーズンということで何を狙うか迷ってしまいますが、最近…というか、2ヶ月くらいまともにアジが釣れません
釣れても数匹だしサイズも20センチちょいくらいで夕方の時合いもなし

なので、最近はエギングメインで遊んでますw

始めたのは今から2年前なんですが、行ってもタコしか釣れなかったからそんなに本気でやってませんでした
今年はアオリの当たり年かなんか知りませんが、僕みたいなエギング素人でも釣れますw

まぁ、まだ数釣り出来なくて釣れても2杯くらいなんですけどね

シャクリすぎて腰と膝がかなりヤバいですが、もうちょっと上達するまで頑張ります

自分の中でかなり反応がいい100均のエギがイカに噛まれてボロボロw

リフォーム
2017-08-13
大谷の実家兼店舗を現在リフォームしています。

6月の中旬から開始したんですが、色々とすんなりいかないのがリフォーム…なので、盆前になんとか2階の2部屋+トイレ増設が終わりました
どちらの部屋も元は和室だったんですが、洋室にリフォームして物置と部屋の間を取り払って男の子2人の部屋と女の子の部屋に
机を組み立ててる時に子供がフロアの上に部品落として早速傷がつきましたが、また時間ある時に修復してみようと思います

盆明けから1階の水回りやリビングのリフォームになりますが、結構地震の爪痕があったりで余計な出費が増えていきそうです

フグ対策
2017-07-14
中部はフグが多くて、我々アジンガーには大変な時期になっています
一投に1個ワームがなくなるので、ワーム代がかかってしょうがない
それでもせめてアジが釣れたらまだいいですが、これも全くと言っていいほど釣れないからタチが悪い

で、何かいい方法はないかと色々考えて100均から耐震マットを買ってきて、自作ワームを作ったりしてました
一般的に売られているワームよりはあきらかに強いし、カット次第で艶かしい動きもしてくれるから、そこそこ釣れました
ただ、シリコンスプレー噴いてても、1回使っちゃうとケースに入れてたらくっついてしまうのが難点

さらに何かないかと探しまくり自作カブラへと辿り着きましたw
必要な材料をカメヤで買ってきて、今までそういうの作った事無いですが何となくで作ってみました…

早速実戦投入すると…サバ皮が多少フグにかじられますが根掛かりやラインブレイクしない限りずっと使えるw
そして釣れる

もうね、ワーム代に悩まされる心配ないですw
自作カブラ最高w

濡れてふやけるとサバ皮臭いけど

1枚目の画像はワーム試作一号機なので、見た目がちょいとアレですが実際に釣れましたw
今はもう少し見た目がいい物を作れるようになってます
赤​本​商​店​所​在​地​
モバイルサイトにアクセス!
002324
<<赤本商店>> 〒689-2223 鳥取県東伯郡北栄町大谷1396 TEL:0858-37-2037 FAX:0858-37-2063